【夢占い】お風呂の夢の意味は何?混浴風呂、好きな人、掃除、体を洗う、温泉、恋人、家族、熱い、水風呂、汚れている、ぬるま湯、覗かれるなど診断

この記事をシェアする


Advertisement

決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)

お風呂って自分自身を癒す時間。
また身体を綺麗にする場所でもあります。
そんなお風呂の夢を見るとほっこりする方も多いのではないでしょうか?

夢占いでお風呂には色々な意味があります。
基本的には身体を綺麗にする目的の場所だったり、自分の心を癒して気持ちを入れ替える場所だったりするので「浄化」という意味を持っています。

そんなお風呂の夢占いで大事なポイントは、お湯の状態と誰とどんなシチュエーションで入浴したかということです。

これが恋人とかだと凄く嬉しくて、その日、一日がハッピーで終わりそうな気がするんですけどね。
どうなのでしょうか??

さて、ではお風呂の夢占いは私たちにどんな暗示をしているのでしょうか?
しっかりと見ていきましょう。

 

お風呂の夢の基本的な意味合い

身体の様々な部分を綺麗にするお風呂。
そして、その日一日の疲れを癒してくれるお風呂は私たちの生活の中になくてはならないものです。

そんなお風呂の夢占いは健康と大きく関係しています。
お風呂の夢を見るというのは、あなたの身体のどこかで痛みを感じている部分や違和感を感じる部分があったり、もしくは、心の中にストレスを抱え込んだりしている状態などを表しているといえるでしょう。
もし、自覚症状がないのだとすれば身体が訴えているメッセージとしっかりと認識しましょう。

そんな心身の疲れを浄化してほしい・・・、休息が欲しい・・・、もう少しゆっくりしたい。
そんな気持ちを身体と心が訴えているでしょう。
そして、お風呂の夢は、その環境や状況が今後良くなることを暗示しています。
またゼロに戻ることを暗示しているでしょう。

心地よい温度のお湯に浸かって気持ちよく入浴していたら、悩みや問題が解決されて気持ちが晴れる吉夢といえるでしょう。

まさに身体と心のバランスが正常な状態になる夢です。なので、ほっと安心しても大丈夫です。

では基本的なお風呂の夢占いの意味も分かったので、
次はシチュエーション別に細かくお風呂の夢占いを解説していきますね!

 

■どんなお風呂に入っているか?

混浴風呂に入る夢占い

混浴風呂って入ったことありますか?
私はドキドキしてどうしてもダメですね。
良い意味でも悪い意味でも、知らない異性と混浴するのはちょっとなぁと思います。

では、この混浴風呂に入る夢は夢占いでどういう意味合いがあるのでしょうか?

夢の中で混浴風呂に入るということは、性に関する欲求が高まっている状態を暗示しています。
先ほど紹介した知らない異性と一緒にお風呂に入るのと同じような意味合いです。

いわば、この夢は警告です。
あなたの生活や精神を狂わせる可能性があります。
慎重に行動しましょう。
何が大事かしっかりと考えましょう。
良い人だと思って付き合ってみた。けど、それは甘いハニートラップだったというのは男女問わずあると思います。
しっかりと真実を見抜く目を持って、本質を大事にしましょう。

 

温泉に入る夢占い

温泉はすごく気持ちいいですよね。
肌も滑らかになるような気がします。
もうスベスベで肌質が良くなるような気がします。

そんな温泉は心も身体もくつろがせる場所だと思います。まさにそこは自分自身を癒す場所です。

この夢は暗示です。
あなたは今、心身ともに疲れているのではないでしょうか?また大きなストレスを抱えながら生活しているのではないでしょうか?

この夢を見た時は、しっかり休みをとりなさい。
休息を大事にしましょう。休養が大事ですという潜在意識が訴えてくれるのでしょう。
しっかりとストレス解消をしていきましょう。

 

銭湯や大浴場など公共のお風呂に入る夢占い

銭湯や大浴場といえば、知らない人も入ってくる夢です。私は全部、なんだか見られる気がして銭湯や大浴場はどちらかというと苦手です。
できれば避けたいです。

そんな、銭湯や大浴場に入る夢ですが、色んな人の前で裸になることから、あなたの隠されていた悩みや秘密が明らかにされることを暗示しています。

少しの気の緩みから色んなことが公になってしまいます。口元や行動などガードをしっかりとしていきましょう。

 

露天風呂に入る夢占い

露天風呂って気持ちいですよね。
開放感があって、なんでもできそうな気持ちになります。悩んでいたこともパァーッとなくなるほどポジティブな気持ちにもなります!
そんな露天風呂に入る夢ですが、こちらはあなたの野心を表します。

開放的な露天風呂で素っ裸になるのは、あなたの本音や心の声が表に出てくる暗示です。
自分をさらけ出しても掴み取りたい何かがあるようです。
野心を持つのはステキな事です。
欲望はエネルギーになります!

ただ、人を踏み台にしてまで自分が成功を収めようと考えるのはNGです。
一時は良いかもしれませんが、最終的にはあなたの運をボロボロにします。
正々堂々と行動していきましょう!

 

■お風呂と誰かと一緒に入る夢占い

お風呂に異性と入る夢占い

この夢ではお風呂に誰と入るかでその意味合いが変わってきます。

知り合いの異性だった場合
これは夢に出てきた相手と深い関係になりたいと願っている、あなたの心の様子を表しています。
またその人に対して、好意を寄せている可能性が非常に高いです。
積極的に距離を縮めていくのも良いかもしれませんね。

知らない異性だった場合
この夢の場合は要注意です。
夢の中でワクワクとしているかもしれません。
ムラムラとしているかもしれません。
この夢を見る時は、あなたの性的な欲求が高ぶっていることを暗示しています。

そのストレスやムラムラを解消させるために、
タイミングが合えば、誰でも良いと思っているのではないでしょうか?
もし、そういった考えでいるのなら要注意です。
後々、大きな後悔をしてしまうかもしれません。
また周りにバレなくてもあなたは心の中で、その罪悪感を常に持ちながら生活することになります。注意しましょう。

 

お風呂に好きな人と入る夢占い

好きな人とお風呂に入る夢を見れるなんてほんとうにうらやましいです!
すごくムフフな夢なのかなぁと思います。

この夢を見るということは、好きな人と深い関係にもっとなりたいと強く願うあなたの心の様子を表しているといえるでしょう。
またその相手との日増しに仲良くなっていくという暗示です。

積極的にコミュニケーションを取れば、きっと良いことがやってくるはずです。
ぜひお話しする機会を増やしてみてはいかがでしょうか??

 

お風呂に恋人やパートナーと入る夢占い

好きな人とお風呂に一緒に入る夢は、深い関係になりたいというあなたの願望を表しているという夢でした。
・・・だとしたら!恋人とパートナーとお風呂に入る夢は、もっと深い関係になりたい願望の夢!と思いきやそうではありません。

どちらかというと、今、恋人間やパートナー間での心の隔たりがあるのではないでしょうか?
すぐ口論になったり、対立してしまったり、ストレスを感じているのではないでしょうか?

そういった、なかなか解消されない心の叫びが見せている夢です。
その思いを良い気持ちで消し去りたいのに中々、うまくいかないのではないでしょうか?

こちらはもっと2人で話をしたり、コミュニケーションを取りなさいという潜在意識からの訴えのようです。話し合う時間をお互いが作ることが大切です。

 

お風呂に友人や家族や知人と入る夢占い

家族や友人が出てくる夢は吉夢が多いです。
今回の夢も人間関係がうまく進み、楽しく毎日を過ごせることを意味しています。
周囲の人たちとも仲良く協力することができます。

全般的に良い夢なので安心してください。
気持ち的に楽しいと感じていると、もっと上手く人間関係が上手くいく暗示となります。

 

■お風呂の状態はどうなっていますか??

お風呂の夢でお湯の状態でまた状況が左右されます。
綺麗、汚いと色々とありますのでみていきましょう。

 

きれいなお湯のお風呂に入る夢占い

きれいなお湯は気持ちがいいですよね。
特に一番風呂とか入るとなんだか気分がよくなっちゃいます。
さて、そんなきれいなお湯のお風呂に入る夢ですが、健康や発展を表す吉夢となるようです。お湯が澄んで、透明感があり、きれいなほど、あなたの運気は上昇具合が高まるでしょう。

 

汚れたお湯のお風呂に入る夢占い

汚れたお湯に入っている夢は運気が下がっていくことを暗示しているでしょう。
もしくはそういった運気の悪い状態に今いることを暗示しています。
くせになるほど慢性化している節々の痛みやコリ。
いつまでたっても抜けない疲労感。
あなたの身の回りがよくないことを暗示しています。
しかし、心当たりない場合はこれから不運が訪れてくるかもしれません。
ご注意が必要です。

 

■お湯の温度はどれくらい?

お湯の温度はあなたの感情の勢いを暗示しています。
熱ければ熱いほど、感情が高ぶっている状態といえるでしょう。
詳しくみていきましょう!

 

熱いお風呂に入る夢占い

熱いお風呂に入るのは、感情が強く高ぶっている状態といえるでしょう。
人間関係で熱くなったり、仕事に熱くなったり、恋愛で熱くなったりしているのではないでしょうか。

ある程度は必要かもしれませんが、暴走して相手の気持ちを考えずに積極的になりすぎるのも考えもの。

気持ちを前面に出せば出すほど、
相手は逃げていってしまいますよ。ご注意ください。
また身体や心の疲れも暗示しています。
すこし休息を取ってみてはいかがでしょうか??

 

冷たい水風呂に入る夢占い

寝ている途中に尿意があり、この夢を見るなんてこともありますがそうでない場合は、何かしらの葛藤を抱いていたり、自分を犠牲にしてまでも成し遂げたいことがあることを潜在意識が訴えている夢でしょう。

プラスよりもマイナスな夢で、浮気・不倫などのゲス不倫や怪しい誘いに乗るかもしれないことへの警告という夢になります。

ご注意ください。
また現在の状況からもうすぐ抜け出すことを暗示しています。環境が変わるのでプラス・マイナス両側面ありますがそれを活かすも殺すもあなた次第となります。

 

ぬるま湯のお風呂に入る夢占い

ぬるま湯というのは、居心地はまぁまぁだけどそのままずっと入っていたい夢のようです。
昔から中途半端な状態にある人を指して、あの人ぬるま湯に浸かったままという時に表現する言葉でもあります。

そんなぬるま湯のお風呂に入る夢ですが、あなたの心が刺激を欲しがっているようです。
また平凡でぬるま湯に浸かっている自分自身の状況を表したりしています。

ぬるま湯に浸かることは何も悪くありません。
しかし、自分自身にもっと刺激を与えてはいかがでしょうか。

 

■お風呂に入ってる姿を見られる。

これは非常に恥ずかしいです><

 

お風呂に入っているのを見られる、覗かれる夢占い

気持ちよくお風呂に入っているのにその入浴中を覗かれるのは覗いた相手に対して、あなたが好意を寄せている状態の表れでしょう。
またはその相手に対して、自分自身のことをもっと見てほしいという気持ちが見せている夢である可能性が高いです。
そんなに想っていない相手だったとしても、あなたの子心の奥底では相手に対して興味があるようです。

これがもし知らない人や知らない相手にお風呂に入っているのを覗かれる場合は、あなたが秘密にしたいと思っていたことや秘密にしていることが暴かれてしまう可能性が非常に高いことを暗示しています。
どうしても秘密にしたいことは隠すようにしていきましょう。

 

体を隠して入浴する夢占い

こちらは性的なことで悩んでいたり、自分自身の身体にそれほど自信がないというコンプレックスの表れでもあります。

 

服を着て入浴する夢占い

こちらはあなたが他人の前で着飾っていることを暗示している夢になります。

嘘をついていたり、話を盛っていたりするのではないでしょうか。

素直な自分でいることが一番ですよ。

 

■体をお風呂で洗う夢占い

自分の体を洗っている夢占い

自分の体を洗っている夢は、あなた自身が抱えている悩みを取り除きたいという表れです。
中々、解決できない問題が発生して困っているのでしょう。

自分自身の体を洗ってきれいになる場合は、その問題から悩みから開放される方向に向かうようです。
運気もきっと上昇していくでしょう。
またどんなに辛い状況であっても前に進んでいけることを暗示しています。

 

誰かの体を洗っている夢占い

この夢に出てくる相手が誰かが重要です。
あなたが相手の体を洗っているので、その相手に罪悪感であったりとか申し訳ない気持ちを頂いている暗示となります。
罪悪感を持ったままでいると、時間が経てば経つほど関係の修復が困難になってしまいます。
しっかりと実世界で関係修復に努めましょう。

また知らない誰かの体を洗っている場合は、あなたが社会に向けて奉仕したい気持ちを表しています。
社会でなくても周囲の人たちのために役立つ何かをしたいと考えているのではないでしょうか?

 

■お風呂の状態などの夢占い

きれいで清潔なお風呂の夢占い

お風呂がきれいで清潔な場合はあなたが体も心も健康で十分な状態を表します。

全てのことが上手くいきそうです。つらい状態にいるとしても現状を打開することを暗示しています。

 

汚れたお風呂の夢占い

こちらはあなたの健康状態が悪化している暗示となります。

自分では気づかなくても知らず知らずのうちに病が迫っている場合も!

一度、病院にいくなどをおすすめします。

 

老朽化したお風呂に入る夢占い

自分自身の老化を感じていることを暗示しているようです。

体力に不安があるのではないでしょうか?もしくは生活習慣を気にしているのではないでしょうか?バランスの取れた生活をお過ごしください。

 

お風呂を掃除する夢占い

お風呂と掃除。
こちらは夢占いではどちらも心身の浄化の象徴といわれています。

お風呂だけでも、心身を浄化するという象徴なのにさらに、掃除という心身を浄化する象徴も合わせて見る夢。

つまり、二重で心身の浄化を象徴する夢を見ています。
この場合、綺麗に浄化されるというよりも、あなた自身の方の心の動きが関係しています。

実は今、どうしても解決したい悩みや問題を持っているのではないでしょうか?
そのため、あなたはその問題解決に躍起になっているのではないでしょうか?
もしも、掃除して綺麗になるのであれば、それはもうすぐ解決に進むことを暗示しています。

しかし、掃除をしてもお風呂が綺麗にならない場合は、問題解決には多くの時間がかかることを暗示しているといえるでしょう。

 

まとめ

随時更新していきます!

お風呂の夢占いですが、色々と暗示があるようです。

ぜひご参考にしていただけると嬉しいです。