【夢占い】財布の夢!盗まれる、無くす、落とす、拾う、買う、もらう、プレゼントされる、忘れる、探す、汚れる、新しい財布、がま口、札入れ、金色、赤色など意味を診断

この記事をシェアする


Advertisement

MOOMIN 本革お財布ショルダーバッグ BOOK (バラエティ)

私の弟は飲み会が好きなのですが、よく財布を落としてなくしてしまいます。

そのたびに「あーあー」とか「飲み過ぎなんだよねー」といつも思っています。

財布を無くすとカードの利用差し止めを連絡したり、再発行を依頼したり、警察に行ったりとすごく大変みたいですよ><

もし、自分がなくしたら・・・「人生、終わった・・・」とか思うんだろうなぁ。笑

実は、私・・・財布を無くす夢を見たことあります。

夢の中で「あ、人生、終わった・・・」と落ち込んでいると、朝日と共に目覚めて「良かったーーーー!!財布をなくさなくて」と思った夢です。

あの「生き返ったーーー」感は心地よいのですが、個人的にはあまり見たくない夢だったりします。

では、そんな財布の夢!一体どんな暗示があるのでしょうか?

また財布を無くす以外でも、盗まれたり、落としたり、拾ったり、買ったりなどシチュエーション別についても解説していきたいと思います。

 

財布の夢の基本的な意味【夢占い】

財布といえば、昔からお金の家ともいわれてきました。またお金が休息するところともいわれています。

そのため、お金と財布の関係はとても深く、切っても切れない関係と言ってもいいでしょう。また選ぶ財布について風水では金運が変わるとも言われています。

そちらは過去記事にまとめていますのでご確認いただけると嬉しいです(*^_^*)

www.uranai3.com

風水でみた財布の色の選び方2018まとめ!金運ザクザクUP大作戦 - 占いちゃんは考えた

 

そんな財布の夢ですが、夢占いでは2つの意味を表しています。

1つ目は簡単に分かると思いますが、そう金運を意味しています。

また財布の中のお金というのは大切なものであり、あなたの生活という生きることを支えてくれるもの。またお金は愛情を測るものでもあります。また愛情をお金に変えて渡したりします。

そのため、2つ目はあなたにとって財布の夢は愛情と生命力を意味しています。

 

また注意したいのが、財布の夢が金運を意味している場合は逆夢です。

逆夢とは、夢の結果とは反対の結果が訪れることを暗示しているのです。例えば、お金を沢山持っていて財布が潤っている夢は、今後・・・お金が手元から消えていき、金銭的に困ってしまい苦しむことになるという暗示です。

そして、財布の中に全くお金が入っていないや財布のお金を使い切ったという夢の場合は、金運がグングンと上昇していく暗示といえます。

 

そして、ややこしいのですが、財布の夢が愛情や生命力を意味している場合は見た夢の通りの結果となりそうです。

お金が沢山入っていたり、財布がパンパンと張っていたりしたら、愛情や生命力が十分な状態にあると言えます。

逆に財布の中にお金がなかったり、空からの状態だとパートナーや人間関係の悪化や体調不良を暗示する夢占いとなるでしょう。

では、シチュエーション別・内容別に見ていきましょう。

 

財布を盗まれたり、盗難、スリに遭う夢占い

財布を盗まれるってイヤですよねー。すごい喪失感で目覚めること間違い無しです。

そんな財布を盗まれたり、盗難されたり、スリに遭う夢は逆夢となります。

金運の上昇を表します。

金銭的・経済的な面で何かを得るという夢になります。

宝くじや臨時収入などに期待大といったところです。これから先、数ヶ月が楽しくなる夢です。プレゼントなどもあるかもしれませんよ!

これが気になっている人や顔見知りの人に盗まれる場合は、あなたの恋の到来を予見しています。ちょっと楽しみですね!

吉夢となりますので、これから何が起きるかワクワクしていてくださいませ(*^_^*)

 

財布をなくす夢占い

私が見た夢ですねー><

この夢を見た後・・・「何とか生き返ったー」という気持ちになりました。

さて、そんな財布をなくす夢ですが、金銭面・経済面から見ると吉夢です。金運が上昇していく兆しがあるようです。

ただ残念なのは恋愛面です。また人間関係面です。

実は、この夢占いが愛情運について暗示している場合は要注意。

恋人・夫婦などパートナーがいる方は、その人との関係が危機状態である、危機状態になることを暗示しています。

また人間関係に暗雲が立ち込めるかもしれません。注意が必要となります。

 

財布を落とす夢占い

財布は落としてしまうのは致命的ですよねー・・・。

だけど、金銭面・経済面から見るとこちらは金運が上昇する暗示となっています。

臨時収入、プレゼントなど色々なニヤリとするような出来事がきっと、あなたに訪れるはずです。お楽しみにしてみてください。

 

ただ・・・こちらも恋愛運・人間関係から見ると、非常に悪い夢占いといえます。

財布を落とすのと同様に、財布だけではなく色々なものがなくなっていきそうです。

まずは相手の信頼・愛情などがなくなります。またそれと関係する事が音を立てていくように崩れていくかもしれません。

そうならないためにも、すぐに食い止めるためにも、相手との関係性を大事に考えてみてください。しっかりと見直していきましょう。

 

 財布を拾う夢占い

 財布をもし落としたら絶体絶命です。

だって、生活費が一気にドーーーーンとマイナスになってしまいますもんね。

本当に財布を落とした時は良い人に拾われてくれることを願うばかりです。

警察に届けてくれることを願うばかり。中身もそのままで。

なので・・・私ももし、財布を拾ったらちゃんと警察に届けようと思います。

 

さて、そんな財布を拾う夢占いですが、こちらは幸運が舞い込んでくる暗示となります。お金が舞い込んでくるのと同じですもんね。

また愛情運の上昇を暗示しています。

パートナーがいない人は素敵な人とであったり、好意を寄せるあの人と急接近したり、恋人がいる人は大きな進展もありそうです。

もちろん、結婚していたら夫婦の仲も深まっていくでしょう。

 

また夢の中なので操作ができないかもしれませんが、財布を拾ったらキチンと警察に届けましょう。もしこれでお金を抜いたり、財布を盗む夢を見たら、対人運が悪くなり人間関係で悩むことを暗示しています。

自分の行いは夢の中でもしっかりとしていきましょう。

中々、難しいとは思いますが・・・(汗)

 

財布を買う夢占い

みなさんはどんな財布を使っていますか?

クタクタ感のある財布を使っているとお金もくつろぐことができません。

そのため、清潔感のある財布を常に使っていきましょう。

また財布の選び方については過去記事にもまとめていますので読んでいただけますと幸いです。

www.uranai3.com

 

さて財布の夢占いですが、あまり良い夢ではありません。

大小問わず、何かしらの出費があることを暗示しています。

金運が低下していくようです。

おそらく、現在・・・おいしい話を知人から持ちかけられたり、財布の紐が何かしらの理由で緩くなったりしているのではないでしょうか?

こちらはしっかりと注意していきましょう。

金銭面の管理を徹底していきましょう。

 

その一方、恋愛運は上昇していく暗示となります。

あなたの恋愛に新しい風が吹くことを暗示しています。そのため、こちらは期待して待っていても良いでしょう。

お金の管理にだけ、しっかりと注意していきましょうね!

 

財布をもらう、プレゼントの夢占い 

 お笑い芸人さんの間では、稼いでる先輩に財布をプレゼントしてもらったら稼げるようになる・・・という伝説があるそうです。

本当かなぁ??・・・と思いながら、本当なら私もぜひやってみたいなぁと思います。

また誕生日やクリスマスに恋人へのプレゼントとして選ばれることも多いのが財布。

そんな財布をプレゼントしてもらった場合、夢占いではどんな暗示となるのでしょうか。

財布をもらったり、プレゼントしてもらう夢は財布をプレゼントしてくれた方から力をもらい、金運が上昇することを暗示しています。

またその財布をくれた相手があなたに対して、好意を寄せていることを潜在意識が訴えてる夢でもあります。

誰が財布をプレゼントしてくれたのか?しっかりと覚えておきましょうね(*^_^*)

 

また愛情面からはどちらかというと良くない夢になります。

愛情が欲しい・・・そんな強い気持ちが夢の中に表れたのかもしれません。

あなたの心の中は寂しさで埋め尽くされていて、どうなってもいいから誰か相手が欲しいと思っているのではないでしょうか??

ご注意ください。

簡単に恋愛関連で相手に流されないようにしましょう。しっかりと自分を持つことが大事です。

 

 財布を忘れる夢占い

財布って結構、忘れやすかったりしますよね。

私もよく財布を忘れることが多いです。

あれ?どこに財布置いたんだっけ?みたいな感じです。

そんな財布の夢占いですが・・・どんな意味があるかというと、

あなたが近い内に身近にいる大事な人を失うことを表しています。

身内に不幸があったり、信頼していた人と音信不通になったり、仲良かった友人と絶交したりなんてこともありそうです。

ご注意くださいませ。

 

財布を探す夢占い

 財布どこに置いたんだろう??・・・そう思って家中、探し回る。

そんなことってよくありますよね。

仕事前にそんなことが起きたりなんかしたら、もう最悪です。

早く仕事に行かないといけないのに、財布がないので出発できない。焦って焦って時間だけが過ぎていく・・・あぁ。。。

 

さて、夢占いで財布を探す夢を見た場合は現実世界で手当たり次第、探していることを暗示しています。

それは恋人探しだったり、パートナー探しだったり、あなたは今・・・躍起になって探している人がいるのではないでしょうか?

焦っても良い結果は出ません。良いタイミングで相手は表れます。

ジックリと待ちましょう。ちなみに財布を探して、財布が見つかった夢だと新しい出会いを暗示しています。

また金運面ではあまりよくない夢となります。

収入の減少や無駄遣いなど、財布の中のお金が飛んでいくことを暗示する夢となります。

 

 財布を盗む夢

財布を盗んだら、きっと罪悪感に押しつぶされそう。

私も財布を拾ったことありますが、その時はそのまま、警察に届けています。

財布を盗むって規模は小さいけど、犯罪行為じゃないかなって思います。

そのため、この夢占いは良いことないです。

そうです、この夢は大切な人との関係が希薄となったり、運勢も低下する夢です。金運面でもまったく同じです。

邪な考えがもしかしたら、あなたの中にあるかもしれません。

相手の何かを奪ったり、踏みにじったり。それをやってでも成功したいあなたの心の動きを表しているのかもしれません。

もしかしたら、成功することができるかもしれません。けど、その時には周りに誰もいなかった・・・ということになりかねません。

ご注意くださいませ。 

 

 財布が壊れる、汚れる夢占い

 財布というのは長年使っていると壊れていくものです。

また汚れていくものです。使い続けると財布もクタクタになります。

夢占いでなくてもそんな状態のときは金運も低下してしまいます。

ちなみに夢占いでも金運低下を表す夢となります。

金運だけでなく、色々な運も同時に低下していくようです。

実は今、あなたは何をやっても手が付かない状態じゃないでしょうか?

モチベーションが低下しているのではないでしょうか?

また人間関係も悪くなりがちになります。

あなたに悪い人が近づく夢でもあります。気をつけましょう。

 

ボロボロの財布の夢占い

人間関係も金銭面もどんどんと少しずつ低下していく暗示となります。

毎月の収支が赤字となるかもしれません。

家計簿を作るなどして日々のお金の遣い方を改めてみてくださいませ。

 

 新しい財布を手にする夢占い

こちらは上記で述べた、財布をもらったりプレゼントされたり、財布を買う夢占いと同じような意味があります。

 

財布にお金がつまっている、パンパンに張っている夢占い

また上記でも同じようなことは述べましたが・・・

人間関係から見ると良い夢、金銭面から見ると悪い夢となります。

お金がどんどん出ていき今後、困窮することを暗示しています。

浪費が増えたり、急な出費があったりと本当に大変なことに。

今後・・・お金が手元から消えていき、金銭的に困ってしまい苦しむことになるという暗示です。ご注意ください。

ただし、ややこしいのですが人間関係面では、愛情や生命力が十分な状態にあると言えます。

 

財布を選ぶ夢占い

選んだ財布によって意味合いが変わります。

大きい財布を選んだ場合は大きくお金が入ってくる暗示となります。しかし、その分・・・時間や労力がかかるでしょう。

小さい財布を選んだ場合は小さくお金が入ってくる暗示となります。そのため、すぐに臨時収入など、小さなお金が入ってくるでしょう。

人間関係からいえば、あなたが相手を選べるほどの余裕が出てきます。

つまり、恋愛運が上昇中にあるということです。またパートナーがいる場合はより仲が深まりそうです。

 

がま口の財布の夢占い

もしがま口の財布を持っている夢占いですが、こちらは逆夢になりません。

財布の中身が多ければ多いほど、あなたも金銭的に潤うという暗示になります。

しかし、中身が少なければ少ないほど、お金を失ってしまうことを暗示してしまいます。

こんな時はギャンブルやショッピングなどを控えてみてください。

 

札入れの財布の夢占い

小銭がないタイプの札入れの財布の夢占いですが、良いことありません。

こちらは金銭面で大変、苦労することを暗示しています。

財布の紐を堅く締めましょう。

 

二つ折り財布の夢占い

金銭面では、もっとお金が欲しい、もっとお金がほしい・・・というあなたの心の中の欲望を表しています。

もっとお金がほしいなぁ・・・と日頃から思っているのではないでしょうか?

その気持が夢の中にも表れているでしょう。

恋愛面では、あなたが複数の異性に思わせぶりな態度をしていることを表します。

そのため、あなたの身の回りに変な噂が立つかもしれません。

ご注意くださいませ。

 

穴が開いている財布の夢占い

財布に穴が開いている夢の場合は、その穴からお金が出ていくことを暗示しています。

無駄遣いが多かったり、お金の遣い方が荒い面があるようです。

大事にお金は使っていきましょう。

 

財布を預ける夢占い

財布を預ける夢ですが、それはあなたが何かの責任から逃げようとしていることを暗示しています。

金銭面でも人間関係面でも、なにかしらから逃れようとしれいるのではないでしょうか。また最悪の選択は、財布を預けた相手に責任を取らせようと考える場合です。

しっかりと自分の心を見つめ直して、逃げずに正面から戦いましょう。

 

財布を預かる夢占い

こちらは先ほどと逆になります。

何かしら、人間関係面や金銭面で大きな責任を背負わされる暗示となります。

もしくは、あなたに対人関係やお金関係のことで、相手が助けを求めていたり、解決をお願いしていることを暗示しています。

自分の力を甘く見ず、できる範囲内で強力していきましょうね。

 

金色の財布の夢占い

金色の財布が夢に出てきた場合は金銭面が良くなりつつあることを暗示しています。

金運が上昇して、臨時収入や給与アップもありえるでしょう。

また人間関係も良い方向へ進展があります。

毎日を楽しく生活してみてください!

 

赤色の財布の夢占い

日本で言うと赤色の財布はお金を燃やすと言われていますが、

中国では縁起が良い財布の色となります。

そのため、赤色の財布についてあなたが思っている印象で結果が異なりそうです。

赤い財布は金運が悪いと思っている場合は、お金がどんどん出ていったり、入ってくるお金は停滞気味になることを暗示しています。

赤い財布は縁起が良いと思っている場合は、素敵な出会いやチャンスが訪れたり、お金がどんどん入ってくる夢のようです。

ちなみに・・・

他の財布の色の夢も同じようなことがいえます。

その色の財布にあなたが思っている意味合いがそのまま反映されそうです。

 

財布の夢占いまとめ

いかがだったでしょうか?

上記に当てはまらない夢を見た場合はコメントしていただけますと嬉しいです(*^_^*)

しっかりと答えていきたいと思います。

 

また夢に限らず、財布は金運を司るので財布選びは常日頃から考えると良いですよ(*^_^*)

ちなみに大きく稼いでる人から財布をもらった場合は運気が良くなりやすいです。

もしあなたが稼ぎが多い人なら、後輩の財布を見て、ボロボロだったり汚れていたりしたら、財布を買ってあげるのもよいかもしれませんね。

 

ちなみに財布の選び方はこちらにまとめています。

ぜひご覧いただけますと嬉しいです。

www.uranai3.com

 

夢でも現実でもお金の遣い方には十分にご注意を。

生き金を使っていきましょう