六白金星とは?運勢は?調べ方や本命・月命・性格・恋愛・仕事・金運などまとめ2018

この記事をシェアする


Advertisement

2018 九星別ユミリー風水 六白金星

2017年から2018年にかけて更新しています!

九星気学とは中国で生まれた3,000年以上の歴史を持つ伝統の占いです。

日本には552年に伝えられたとして、江戸時代には方位術の一種として占い師たちが利用し、明治42年には園田真次郎が九星術を元にして「気学」という占いとして広めました。現在では九星術と気学を合わせて、【九星気学】と呼ばれています。

その中で六白金星は九星気学で9つある本命星の内のひとつ。

自分の本命星に当てはめることで性格・恋愛・仕事・金運・吉方位を占うことができます。

 今回は九星気学の六白金星について解説していきたいと思います!

ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

 

六白金星・本命星の調べ方

まずこの記事を読み進める前にあなたが六白金星かどうか調べてみましょう。

六白金星は下記の生まれ年の人たちになります。

----

○1931年(昭和6年)

○1940年(昭和15年)

○1949年(昭和24年)

○1958年(昭和33年)

○1967年(昭和42年)

○1976年(昭和51年)

○1985年(昭和60年)

○1994年(平成6年)

○2003年(平成15年)

○2012年(平成24年)

----

 

また九星気学には、誕生年から調べる本命星と誕生日から調べる月命星があり、その人の性格や運勢をかたちづくるのが本命星であり、隠された心の声を表すのが月命星と言われています。

六白金星の月命星の調べ方はこの通りとなります。

六白金星・月命星の調べ方

----

○1/6-2/3生まれ:三碧木星

○2/4-3/5生まれ:五黄土星

○3/6-4/4生まれ:四緑木星

○4/5-5/5生まれ:三碧木星

○5/6-6/5生まれ:二黒土星

○6/6-7/6生まれ:一白水星

○7/7-8/7生まれ:九紫火星

○8/8-9/7生まれ:八白土星

○9/8-10/7生まれ:七赤金星

○10/8-11/6生まれ:六白金星

○11/7-12/6生まれ:五黄土星

○12/7-1/5生まれ:四緑木星

----

各月命星の特徴に関しては、それぞれ星の記事を見ていただけますと幸いです。

※随時更新予定です。更新までお待ちくださいませ。

 

六白金星の基本的運勢(本命星)

六白金星はまるで輝くダイヤモンドのような星です。

磨けば磨くほど世間のダイヤモンドになれ、高い理想を実現できる人です。そのため、その向上心と一流志向は誰よりも強いでしょう。

なりたい自分のためには努力を惜しまず、目標に向かって前進し続けるはずです。

 ただその信念は立派なものの、その分・・・自分の意見が大事で少々柔軟性に欠けたり、融通がきないところもあるようです。

そんなあなたはどこか上品な雰囲気を漂わせて、周りからお手本とされることが多いようです。

六白金星の長所

頭脳優秀で先見の明があり、自分の理想を実現させるという強い気持ちを持っています。また成長していく過程で沢山の苦労をしながら育っていくので晩年は強い風格を漂わせる人となるでしょう。

六白金星の短所

自信過剰で自分の意見だけを信じすぎます。そのため、頑固です。

また冷静で打算的でもあるので人の反感を買うことも多そうです。そのため、周りの和の中から外れることも多そうです。

丑(うし)年生まれの六白金星の性格

限りない可能性を持っている人です。

向上心が強く、妥協を許さず、誇り高い人です。人と歩調を合わせるのは苦手ですが、性格なリズムで歩くので、いつしか周りがあなたのペースに合わせてくるはず。

そのため、いつの間にかあなたが集団を引っ張っていくということも多いでしょう。

そんなあなたに大事なのは自分自身を貫くことです。

その方が結果的に好転します。

しかし、価値観が合わない人の否定はしないようにしましょう。

大事なのは他者と共存していくことです。多くの人から憧れが集まる人です。

その憧れを裏切らないような行動・姿勢を心がけましょう。

辰(たつ)年生まれの六白金星の性格

この人は実行力と勢いがあります。

性格は上品で行動も冷静沈着。まるでクールな印象を与える人です。

しかし、ひと度動き出すと驚異的な熱意とその持続力で物事に打ち込みます。

そして、何事も成功へと導いていく力があります。

 そんなバツグンの集中力を持つあなたですが、性格が頑固なので臨機応変な対応ができず、時代の変化についていけないところがあります。

そのため、どんな事態にも対応できる知識をつけていきましょう。時代の変化にも勝てる実力をつけましょう!

未(ひつじ)年生まれの六白金星

冷静でルールを重視する人。まさに秩序を守る人といってもいいでしょう。

法律やルールだけでなく、自分が決めた決め事や細かいジンクスまで守り通そうとします。厳格にルールを大事にする正義感の強い人です。

また頭脳明晰なので物事の本質を見抜くことができ、目標に到達するため必要なことを即座に判断する人です。

それが正確すぎて周りからは冷たい人だなぁと思われることもあるようです。

そんなあなたに大事なのは、あなたの考えを周りに伝える能力が必要だといえるでしょう。

戌(いぬ)年生まれの六白金星

努力家な人です。自分の持てる分、精一杯のちからを傾けて一つのことにひたむきに努力していきます。

そのため、辛いこともあきらめず、自分の決めた道を一歩ずつ歩んでいく人でしょう。

この人は単純な成功では満足せず、今まで前例のない、前人未到の大成功を収めることができるでしょう!

勤勉で前に進む力が強いのでどんな道に進んでも大丈夫。

不測の事態への対応に気をつけるべきですが、気持ちにゆとりをもてればそれも問題ないでしょう。

 

六白金星の恋愛運

理想が高く警戒心も強いので晩婚が多いでしょう。

男性はほとんど亭主関白になるでしょう。女性の場合は肝っ玉なお母さんとなり、家庭政治を上手く行います。

六白金星の仕事運

負けず嫌いな性格で忍耐力と体力と行動力が完璧主義者。

まさに・・・パーフェクトヒューマン型!

何をやってもそつなくこなし、向上心と責任感も十分なので、どんな仕事でも素晴らしい成果を発揮するでしょう!

ただプライドが高く自己中なところが問題です。周囲との協調を大事にしましょう。

六白金星の金運

お金に困ることはほとんどない人です。すんごい幸運の持ち主です。

プライドが高いのでよく見栄を張ります、お金遣いも荒いですが、何とかやっていけるでしょう。それでも贅沢や浪費を控えめにしていきましょう。

 

六白金星について占ちゃんは考えた

仕事はめちゃくちゃできる人。また成功する人です。

でも人に嫌われやすい性格な人なので、本当にそこだけは気をつけましょう。

人との、周囲との協力って本当に大事ですよー(*^_^*)