風水でおすすめできない?赤色の財布はかわいいのに最悪!?

この記事をシェアする


Advertisement

現代に息づく陰陽五行【増補改訂版】

赤い財布って持ったことありますか?

赤い財布って風水的にはあまりオススメではないと言われています。

それはなぜでしょうか?・・・。

ちなみに・・・

日本風水では財布の色が金運の吉兆を決めると言われています。

今回は、日本風水から見る赤色の財布について書いていきたいと思います。

ちなみに!

私はあまり日本風水をあまり信用していません。

個人的には中国風水を信用しています。

ちなみに中国風水でオススメの財布の色はこちらの記事をご覧くださいませ(^^)/

 

金運が上がる!風水を利用した財布の色選び!

www.uranai3.com

 

赤色の財布はNGってみんな言ってるってよ。

方位のパワーで幸運を引き寄せる! 吉方旅行 最新版

赤色の財布について風水から見ていきたいのですが、

そもそも、風水って何だろう?・・・と思う人もいるかもしれません。

そんな人はこちらで解説していますので見ていただけますと幸いです(^^)/

金運が上がる!風水を利用した財布の色選び!

www.uranai3.com

赤色の財布はかわいいですよね!

女の子は赤色が好きなので財布は赤色にしたいって思いますよね。

けど日本風水の占い師さんは赤色はNGです!と言う方が多いです。

芸能人の占い師である島田秀平さんは赤色の財布というのは

おすすめできませんと断言しています。

 

赤色の財布は縁起が良い?仕事運アップにも

スゴ運。

実は赤色の財布ですが・・・

色々と調べてみると縁起が良い!仕事運アップにもオススメといわれているそうです。

芸能人占い師のゲッダーズ飯田さんは赤色の財布は仕事運アップしますといっています。

財布を製造しているメーカーのバルコスという会社さんと一緒に

赤色の財布をプロデュースしたりしています。

ちなみに日本風水では赤色の財布散財が増えるのでNGといわれていますが、

世界的風水師のリリアン・トゥーさんは赤い財布はオススメといっています。

うん。先生、

もう結局、なんだかわからないですよ。

調べれば調べるほど袋小路に。

 

風水ではおすすめできない?!赤色の財布は金運アップに向いていない?

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる!  Keiko的 月の浄化術

どうして赤色の財布は金運が悪くなると言われているのか?

赤色の財布というのは炎の色と言われていて・・・、

財産を燃やす色といわれているそうです。

ちなみに色々なブログを見て赤色の財布を実際に使っている人を調べると

赤色の財布は金運に悪いという書いている人がいれば、

赤色の財布は金運に良いと書いている人もいて、

本当にどっちつかず。

ちなみに・・・

日本風水の本では赤色の財布は絶対ダメと書かれています。

しかし・・・。

中国風水ではちょっと違います。

さきほども述べましたが世界的風水師のリリアン・トゥーさんは

真っ赤な財布を使っているそうです。

ここから、一部引用させていただきます。

 

実際にリリアンがどんな財布を使っているのか見せてもらったのですが、それは驚きました。
表面は赤くて光沢があり、内張りが金色の、シャネルの財布でした。
(現在、彼女は自社開発した財布を使っていますが、当時は自社商品がなかったのです)

そこで、私は質問しました。「日本では、赤い財布は『火が紙幣を燃やす』といわれ、縁起が悪いとされています」
でも、リリアンはこう答えてくれました。「赤は元気を与えてくれる陽の色で、黄色よりもそのレベルが高く、お金の入れ物である財布にふさわしい色です。燃えるような元気を、あなたのお金に与えてくれるんですよ」
そして、こう続けました。「内張りの金色は、お金そのものをあらわしていて、中にお金があるという象徴的な意味を持つので、私は内張りも重視しています」と。
さらに付け加え、「赤と金は、とても縁起が良い組み合わせなのです。赤(火)が金を溶かし、金が液状(水)になる、これこそがMONEYなのです」と教えてくれました。

フロム・ナウ

金運アップを招く「赤い財布」

金運アップを招く「赤い財布」/田中 道明 ― 暮らし | fromNow〈フロム・ナウ〉

http://www.from-n.jp/life/michiaki_tanaka/tanaka01/657/1/

 

 

結論として赤色の財布は日本風水でみると金運ダウンでオススメできないけど、

中国風水だと違う意味合いになると言ってもよいかもしれません。

またリリアン・トゥーさんと別の流派である中国風水でみると

おすすめの財布の色は、また全く違う意味合いになります。

ぜひこちらの記事を見ていただければ幸いです!

金運が上がる!風水を利用した財布の色選び!

www.uranai3.com

ぜひご参考にしていただけますと幸いです!